2012年01月31日

「Iラブマイカメラ」にArt-Foodsさん登場!

こんにちは、ブロぐるめ!編集部です。

120127IlovemyCamera.jpg

「ブロぐるめ!」 第6回「Iラブマイカメラ」ゲストは「artなfoodsのDiary」のArt-Foodsさんです。

運営しているのは自らを”おやぢ”と呼ぶお茶目な男性。料理がお得意なようで、外に出かけたりお家ごはんを作ったりしてはかなりの頻度で更新されている。そのひとつひとつが、毎度毎度眼を瞠ってしまうほどにバチッと決まっている。

さらに豊富な知識をお持ちで、それらを嫌味なく文章に散りばめる軽快な語り口にやられてしまう。かなりのコダワリを以ってブログを創っているだろうに、読み手を萎縮させない適度な力の抜き加減が実に心地いい。

いつかこの方に「Iラブマイカメラ」のインタビューをお願いしたい、その願いがついに叶いました。
「art なfoodsのDiary」のArt-Foodsのご登場です。

続きはこちらから☆
http://bit.ly/z8qpNk
posted by ブロぐるめ!編集部 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

「ピックアップブロガー」に「悪あがき女製作所」のkimimatsuさん登場!

こんにちは、ブロぐるめ編集部です。

長らくお休みしていた「ブロぐるめ!」の人気コンテンツ「ピックアップブロガー」を久しぶりに更新しました。今年は毎月更新すると編集部全員で心に決めたので、楽しみにしていて下さいね。

ピカリと光るダイヤの原石のような存在をアグレッシブに取り上げていきたいと思います!

120122pickupblogger.jpg

ナント2年弱ぶりの更新に登場していただいたのは、
「悪あがき女製作所」のkimimatsuさん。

いったいどんなブログなんだろう?ちょっとソソられるタイトルですね。そしてクリックしたが最後、あなたも下町情緒のお店を語るその語り口に、ホロリときてしまうことでしょう。

飲食店を単なる食事を摂る場所だと捉えてない事がわかる運営者・kimimatsuさんの愛ある眼差しは、読む者の心のやわらかい部分にするっと入り込み、明日に向かってそっと背中を押してくれるようでもあります。

…かと思えば下ネタのオンパレードだったりして、ほんとペースを崩されまくり。

母のように広く優しく、ブルドーザーのようにあらぬ方向から向かってくるkimimatsuさんへのインタビューは、こちらから。
http://blog-gourmet.com/special/pickup/380
posted by ブロぐるめ!編集部 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

「オートックワン」新連載を執筆してくれるブロガーさんと決起会をしてきました!

こんにちは、ブロぐるめ!編集部です。

_1290222.jpg

車の総合情報サイト「オートックワン」新連載で執筆してくれる
ブロガーライターさんと、「アントニオ丸の内」で初顔合わせをしました。

_1290201.jpg

メンバーは左から

「山梨姫グルメ」 武田松姫さん
「art な foods の Diary」 Art-Foodsさん
「"チバショク!"千葉の食が知りたい!」 T.T@チバショクさん。

_1290213.jpg

馴染みのお店の中から紹介するお店をピックアップする方法、
取材のちょっとしたコツなどをレクチャーさせていただき・・・

あとはみんなで、料理を堪能しました!

120114Antonio.jpg

海の幸のマリネに仔牛のチーズカツレツ、
リコッタチーズのケーキに山ぶどうのソルベ。

どれも”ちょっと懐かしい洋食”といった感じで身体が安心します。
年齢を重ねると、奇をてらったものよりもこういう定番の味がありがたくなりますね〜(笑&汗)

_1290228.jpg

さてさて、今回ブロガーライターに選ばれたおふたりが
日頃乗っていらっしゃる車はというと・・・。

まずはArt-Foodsさん。の「ルノーメガーヌ」(しかも先代モデル!)。
キュートなお尻が特長の個性派フレンチハッチです。
シトラスグリーンのボディカラーもさわやか♪

_1290229.jpg

屋根にはツインのガラスサンルーフがついていて、
ベージュ色の内装色とともに、とても開放感もあります。
はっきりいって、これだけでドライブが10倍楽しくなります!!!

どこを切っても日本車やドイツ車にはない独自性。
いかにもフランス人の造るクルマ、という感じですね。
コダワリの強いArt-Foodsさんっぽい、ツウなセレクトだと感じました。

_1290233.jpg

お次は武田松姫さんの「マツダのRX-8」。
世界で唯一という特殊なロータリーエンジンを搭載する孤高のスポーツカーです。

しかも普通はスポーツカーというと2ドアだけど、
RX-8は観音開き式の変形4ドアスタイルだから、後席の実用性も十分。
「お子様のいる方でも大丈夫ですよ♪」とのこと。

_1290234.jpg

こんなスタイリッシュなスポーツカーを、
涼しい顔して使い倒してる松姫さん、カッコよすぎます!
ボディカラーも赤や黒といったスポーツカーの定番色ではなく、
ノルディックグリーンマイカという濃い目の緑というのも、コダワリが感じられます。

ブログのキャピっとした姫キャラ、
そして小柄でおとなしそうな松姫さんとのギャップもまた楽しいですね。


やはブロガーさんは個性的に楽しい方々ばかり。


これから「オートックワン」でどんな飲食店が紹介されるのか、
非常に楽しみです☆
posted by ブロぐるめ!編集部 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

