2012年04月01日

「オートックワン」にチバショクさんの記事掲載!今回は千葉県の「おらが丼」!!!

こんにちは、ブロぐるめ!編集部です。

120331Autocone.jpg

車の総合情報サイト「オートックワン」に、
「ブロぐるめ!」で募集したブロガーライターさん の記事が公開されました。


「房総の春の恵みをおらが丼で食べ尽くす」(記事に飛びます)


今回は千葉県いすみ市〜安房鴨川にかけてのドライブです。千葉・房総半島の真ん中を横断する「いすみ鉄道」と沿線の菜の花。例年なら2月中ごろから楽しめる菜の花は、冬の寒さが厳しかった今年の場合、かなり遅れて3月末から4月が見ごろだそうです。となると、桜との組み合わせも期待出来そうですね!

その後は車を走らせ、「おらが丼」を食べに鴨川市へ。「おらが」とは、鴨川の方言で『我が家』という意味。我が家・我が店の自慢のどんぶりをご賞味あれ、という由来なんだそう。そのため、おらが丼はお店によって出てくるメニューが全然違う! これは楽しみです!


続きはこちらからどうぞ♪
http://bit.ly/H3PQXW
posted by ブロぐるめ!編集部 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

