2011年02月10日

「噂のこの串かつ あのおでん 博多駅前倶楽部」でブロガーイベントの打合せをしてきました!

こんにちは、ブロぐるめ!編集部です。

今、編集部で大いに盛り上がっている企画があります。
それは…ブロぐるめ!初の、関東以外でのブロガー食事会!
首都圏だけでなく、日本全国の食べ歩き好きブロガーさんを応援したい!と考えているブロぐるめ!編集部にとって、これは念願の企画だったのです。

先日、そのお店に行ってイベントの打合せをしてきました。
場所は…大阪?

DSC01955.jpg

…と思いきや、実は福岡・博多駅の近くなんです!
本場大阪は新世界の串かつの味を再現、いや、本場以上の味を提供していると評判のお店「噂のこの串かつ あのおでん 博多駅前倶楽部」です。

1102104.jpg

カウンター8席にテーブルが14席。気軽に利用出来そうな雰囲気や「ソース二度づけ禁止!」の文字など、本場の空気感があふれていますね。
『食べログ 話題のお店』ステッカーも発見!どうやら地元でも人気のお店なんですね。

DSC01980.jpg

さぁ、いよいよお待ちかねの『串かつ』が出てきました。揚げたてのアツアツがつぎつぎと目の前に。ソースをつけてほおばると…あ、意外にあっさり味です!さらりとしたソースがしつこすぎず、ほどよく後を引き、次々と食べられちゃいます。

1102102.jpg

衣の食感も絶妙。外側はカリッとしていますが、きめ細かな衣はモチモチとした歯ごたえ。そしてタネと衣との間に出来た空間が、フワフワとした軽い口当たりを生み出しています。何だか食べれば食べるほど後を惹く、そんな味なんです!

1102101.jpg

その秘密はこちらにあるそう。極限までこまかくしたパン粉とクリーミーで滑らかな衣。この食感を生み出すために試行錯誤を繰り返されたそう。その日の気温や湿度で配合を調整しているから、常に最高の揚げ加減で提供できるのだそうです。

1102103.jpg

もう1つの名物がこの『割烹おでん』。有名老舗日本料理店も使用する練り物メーカーがつくる本格派のおでんだねを、これまた薄口の上品な出汁でいただきます。
出汁の味、おでんだねの食感を損なわないよう、“煮込みすぎない”のがこちらのこだわりだそう。なるほど、どのおでんもカタチがくずれることなく、適度な歯ごたえを保っていて美味しい!

DSC02001.jpg

出汁の良さが一番感じられるのがこの「かきのおでん」。出汁とかきのエキスが混じりあって、しみじみとしたなんともいえない味わいに。ううん、美味い!


こちら「噂のこの串かつ あのおでん 博多駅前倶楽部」、間もなくブロぐるめ!上で参加者の募集を開始する予定です。福岡ブロガーの皆さん、この機会に是非ご応募下さい!!



posted by ブロぐるめ!編集部 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。